発表秒読み? HTC製Nexus 9がFCC通過

発表秒読み? HTC製Nexus 9がFCC通過 1

年末はタブレット祭りになりそう。

HTC製タブレットNexus 9と思われるデヴァイスがついにFCCを通過したと、海外のメディアが報じています。FCCのサイトによると、スペックは以下の通り。2.4GHz5GHz802.11a/b/gn/acBluetoothNFCGPSを搭載しているようです。

141007htcnexus9-02.JPG

Cellularモデルに関する記述は見当たらないのですが、これまでのNexusシリーズの事を考えると、もしかしたら遅れて登場するのかもしれませんね。楽しみです。

新型Nexusタブレットといえばそのほか、NVIDIA K1 processorの搭載が噂されていていましたが、一体どうなるんでしょう。価格も約4万円が見込まれており、あまりにお高くなりすぎるとコスパに定評があるNexusブランドが崩れてしまうような気がしますが…。

HTCは10月8日(水)にメディアイベントを行うそうなので、そこで詳しい発表があるかもしれません。次期iPadにNexusに…気になるデヴァイスがありすぎて悩ましいです。

source: FCC via 9TO5Google

(今野愛菜)