アップル、10月16日に新iPad&Macイベントを開催!

141009ipadevent.jpg

新しいiPad!

アップルは10月16日(現地時間)に開催する新製品発表イベントの招待状を配布開始しました。場所はカルフォルニア州クパチーノのアップル本社。時間は日本時間の17日深夜2時(現地時間の16日朝10時)です。

注目の新製品は新型iPadになりそうな様子です。招待状には「It's been way too long.」。直訳すると「それはあまりにも長すぎた」。この「It」が何を指しているのか、謎ですね。

アップルは昨年の10月にも新製品イベントを開催、iPad AirやiPad mini Retina、それに新型MacBook Proを発表しました。あくまで噂レヴェルですが、今回発表されるのはさらに薄型化し指紋認証を搭載した新型iPad Air、それにもしかすると12.9インチの大型iPadも登場するかもしれません。

今回の招待状の図形をよくみると、Mac30周年ロゴの拡大図みたいに見えませんか? もしかしたら、5K対応ディスプレイ新型iMacが登場するのかもしれませんね。

ギズモードでも発表会の模様は全力でお届けしますので、お見逃しなく!

Source: 9to5Mac

Robert Sorokanich - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)