iPad Air 2はキャリアを切り替えて使えます(ただしUSとUKのみ)

141017iPadAir2SIM.jpg

日本でも実現しないかな。

アメリカとイギリスでは、iPad Air 2のセルラーモデルを購入すると、SIMカードが付いてくるようです。そのSIMカードは、複数の通信キャリアを切り替えて使えるんだそうです。

対応しているのは、アメリカがAT&T、Sprint、T-Mobile、イギリスがEEです。Verizonは非対応

このSIMカードがあれば、アメリカ国内でAT&TとT-mobileを使い分けたり、イギリスに行ったときにEEに切り替えて使うということができます。もう、複数のSIMカードを契約して持ち歩いたり、現地でSIMカードを購入したりする必要がなくなるわけですね。

こういうサービス、日本ではできないんだろうなー。実現するといいのになー。

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(三浦一紀)