iPad Air発表直前リーク…Touch IDとゴールドモデルほぼ確定?

2014.10.12 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


噂の噂が真実味を帯びてきた!

いよいよ目前に迫るアップルの新iPadおよびMacの発表イヴェントですけど、台湾のブログサイト「Apple Club」より、ホームボタン周りのフレックスケーブルのリーク画像が届きました。ステンレススチール製のリングからも明らかなように、iPad Airの最新モデルにはTouch IDの指紋認証センサ搭載が確実と見られています。NFCチップを装備して、Apple Payにも対応してくるかどうかまでは定かではありませんけど。

さらに、一連のリーク画像からは、iPhone 6やiPhone 6 Plusと同様に、iPad Airでもゴールドカラーモデルが導入されることも確実視されているほか、A8シリーズの新チップの搭載や2GBのRAM実装の可能性が高まっています。

ますます発表会本番が楽しみになってきました。


source: Apple Club

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(湯木進悟)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • アップル iPad 2 Wi-Fiモデル 16GB MC769J/A (ブラック)
  • Apple Computer
  • アップル iPad mini Retinaディスプレイ Wi-Fiモデル 16GB ME279J/A シルバー
  • アップル
・関連メディア