歴代iPhoneを全て落としてみたよ。その結果は…

歴代iPhoneを全て落としてみたよ。その結果は… 1

総額いくらかかるんだろう。

新しいiPhoneが登場するたびにおなじみのドロップテストですが、こんなのはいかがでしょう? iPhone 2G(2007年に登場)から最新のiPhone 6 Plusまで歴代のiPhoneを全て落としています。ダイジェスト版みたいですね。

見ていて心が痛みますね…。結果はほとんど同じですが3Gだけがフロント向きの落下テストでもひび割れしませんでした。横向きの落下だと5cはほとんど傷がつかず耐性が強化されてるようにみえますが、やはり画面を下にして落とすと今も昔もダメみたいです。

結局iPhoneを使う場合は正面から落とさないように気をつけるか、ケースを付けるしかなさそうです。より強度があると言われるサファイアガラスが6でも見送られたiPhoneですが、今後何かしらの改善はして欲しいですね。

SNSに投稿されるバッキバキの写真が減りますように。

source: Geeky Gadgets

(ケンタロー)