確認した? iPhone 6の背面ロゴが傾いてる問題

141003iphonerogo-02.jpg

神経質な人は見てはいけない。

iPhoneの背面下部に刻印されている「iPhone」の文字と「Designed by Apple in California Assembled in China」などの文章。ネタ元のTouch Labさんによると、一部のiPhone 6 Plusでは、その刻印が傾いているそうなんです。

141003iphonerogo-03.jpg

上は、実際にその刻印が傾いているiPhone 6 Plusを撮影したもの。普通に見た感じではあんまり気にならないんですが、補助線を引いてみると…

141003iphonerogo-01.jpg

結構傾いているんだな、これが。そしてTwitterのユーザによるとこの問題はiPhone 6 Plusだけに限らず、iPhone 6でも確認されている模様。

アップルの公式サイトでは、iPhone 6を美しいデザインにするべく、いかにディティールを緻密にデザインしたかが熱く語られています。でも、肝心の製造段階でそれが台なしになってしまっては…ね。

言われなければ気が付かなかったかもしれませんが、知ってしまったが最後。今回iPhone 6や6 Plusを購入したという方は、確認してみてはいかがでしょう。神経質な方はモヤモヤが止まらなくなるかもしれませんが。そのときは、まぁ、レアモデルってことで!

source: Touch Lab

(今野愛菜)