iPhone 6 Plusでも使える片手用キーボードアプリが登場。しかし...

まず片手の操作が難しい。

One-Handed Keyboardは、iPhone 6 Plusでも使える(おそらく初めての)片手入力用キーボードです。片手で操作する機会があるとはいえ、ちょっと使いにくそうです。

コンセプトはシンプル。One-Handed Keyboardのキーボードはデフォルトのものより少し小さくなっており、片親指だけで操作できるような作りになっています。もちろんどちらの指を使うかによって、左右の仕様変更も可能です(上がOne-Handed Keyboardで、下がデフォルトのキーボードです)。

このアプリなら、片手入力も今までよりは楽にできそうです。しかしながら、このOne-Handed Keyboardを持ってしても、5.5インチもの巨体を支えながらのiPhone 6 Plusでの片手入力は至難の技。それどころか、日本人の手のサイズでは片手で持つのですら無理かも...。

とりあえず入力予測機能を追加してほしいですね。

source: One-Handed Keyboard

Leslie Horn - Gizmodo US[原文

(Tomo)