ジェットコースターに乗りながら携帯ゲーム機で遊べるのか

    141006_rollercoaster3ds

    真似しちゃダメです。

    ゲームが好きな方にとって、携帯ゲーム機やスマホのお陰で、どこにいってもゲームで遊べる素晴らしい世の中になりました。

    時折、「いやいや、こんな所まで来てまでゲームやらなくていいじゃない」と思う時があるくらいですが、それすらもカワイイと思えるような場所でゲームをしている人たちがいました。

    海外の遊園地「シックス・フラッグス」の最恐ジェットコースター「メデューサ」で「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイしているこの2人。一体何を考えているのか! 

    「メデューサ」は時速約104kmで、高さは約45.7m、レールの長さはおよそ1.2km、1周の乗車時間は3分15秒となっています。こんなのに乗ってゲームできるの?

    ジェットコースターに乗りながら携帯ゲーム機で遊べるのか 1

    結果は4週目でギブアップ。2人は「あんな状態で動きながらゲームをプレイするなんてムリだ」と合意していました。よい子のみんなは、こんなエクストリーム・ゲームプレイなんて絶対にしないように。

    兄弟メディアのコタク・ジャパンではこの2人の対決の様子を収めた動画が掲載されていました。ジェットコースターにブンブン振り回されながらも、少しずつゲームをプレイする様子をお楽しみください。

    source: コタク・ジャパン

    (ギズモード編集部)