回転する棒に群衆を突撃させる、シミュレーション映像

回転する棒に群衆を突撃させる、シミュレーション映像 1

ぐるぐる…。

物理シミュレーションの発達によっていろんな「もしも」が見れるようになりました。今回は回転する棒に人が突撃するとどうなるのか、ちょっと意味不明なシミュレーション映像です。

よ〜く見ていると何人か突破に成功してますが、それが目的なのかどうかも…。某漫画の体を吊るされて焼き肉をひっくり返し続ける拷問と同じぐらいよくわかりませんが、元はMayaという3次元グラフィックソフトのプラグインのMiarmyを使用した群集動態シミュレーションなんだそうです。

本来は交差点などの人々の流れを見るように使うのが正しい用途なんでしょうね。

source: コタクジャパン

(ギズモード編集部)