2次元にしちゃえば、重力を無視したアクションもできる

141007ktstopparkour

やっぱり2次元はいろんな夢を叶えてくれる。

シュワちゃんのような筋肉無双アクションや、ドラゴンボールのような空中バトル。そんなシーンに憧れた方は多いと思います。もちろん実際は真似出来ないのですが、ストップモーションとちょっとしたアイディアを組み合わせることで、あなたもアクションスターになれるかもしれません。

2次元ならぴょんぴょん跳ねまわることも簡単。3次元でパルクールのようなアクションをしようとすると、かなり訓練が必要なので、これなら私たちにもできそうですね。

兄弟メディアのコタク・ジャパンにはストップモーションを使った動画がたくさん掲載されています。いつまでも遊び心は忘れたくないですね。

source: コタク・ジャパン

(ギズモード編集部)