製品化なるか。LEGO IdeasでフェラーリF40のレゴセットが提案中

2014.10.17 19:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141016-1594177-o_191becshv1nqb1egun811e25ljk8-full.jpg


解像度、かなり高めのキットです。

オリジナルのレゴセットをアピール、人気が出たらレゴ自らが製品化してくれる「Lego Cuusoo」。レゴ自らが運営するようになり、「LEGO Ideas」という名前に変わったのは今年の5月のことでした。

移管されてからも様々な「俺のレゴを見てくれ!」な作品が公開されてきましたが、スーパーカー大好きっ子としては、このフェラーリF40のプロジェクトに注目してしまいます。


141016-1594183-o_191bekkha1n3c1467iesa5p68iq-full.jpg


フェラーリの歴史の中でも、これだけカクカクしているのはごく少数。テスタロッサとこのF40くらいでしょうか。


141016-1594189-o_191benadnum31juc1ef61ernf7b1c-full.jpg


フロント、リアカウルもがぱっ!と開きます。このプラモデルとは違うメカニズム感こそ、レゴの醍醐味ですよね。



V8エンジンが! 動いてる!

1万人のサポーターが支持するか否か。まだはじまったばかりのプロジェクトなので商品化されるかは未知数ですが、この完成度ならゴールしちゃうんじゃないでしょうか。


source: LEGO Ideas

(武者良太)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1/24 スポーツカーシリーズ No.333 ラ フェラーリ 24333
  • タミヤ
  • フェラーリ  ライトエッセンス  75ml【HTRC3】
  • Ferrari(フェラーリ)