アップル公式認定品。短いLightningケーブル

アップル公式認定品。短いLightningケーブル 1

短い!

Hameeストラップヤから発売されている「Color Lightning Cable」。カラフルな5色展開のLightningケーブルです。特長はその長さ。なんと8.6cm! 短いですね。こういうケーブルって意外と使い道ありますよね。

たとえば、モバイルバッテリーを使ってiPhoneの充電をするときとか。ケーブルが長いと取り回しが煩雑になることがありますが、短ければスッキリします。また、机の上でノートPCとiPhoneを接続して充電するときなども、ケーブルが短ければ机の上でケーブルが絡んだりしません。

ちなみに、アップル公式認定を受けているので安心して使えます。非公式のケーブルは充電できないこともあり、ストレスが溜まりがち。やっぱり公式認定品のほうがいいですね。

アップル公式認定品。短いLightningケーブル 2

また、専用カバーがついているのでケーブルを2つに折りたたんでおけます。バッグなどに付けておけば、必要なときにサッと取り出せて便利そう。

価格は1,700円(税抜)。何本か買っておきたいケーブルです。

source: Hameeストラップヤ

(三浦一紀)