アップル公式認定品。短いLightningケーブル

2014.10.05 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141002ShortLightningCable-01.jpg


短い!

Hameeストラップヤから発売されている「Color Lightning Cable」。カラフルな5色展開のLightningケーブルです。特長はその長さ。なんと8.6cm! 短いですね。こういうケーブルって意外と使い道ありますよね。

たとえば、モバイルバッテリーを使ってiPhoneの充電をするときとか。ケーブルが長いと取り回しが煩雑になることがありますが、短ければスッキリします。また、机の上でノートPCとiPhoneを接続して充電するときなども、ケーブルが短ければ机の上でケーブルが絡んだりしません。

ちなみに、アップル公式認定を受けているので安心して使えます。非公式のケーブルは充電できないこともあり、ストレスが溜まりがち。やっぱり公式認定品のほうがいいですね。


141002ShortLightningCable-02.jpg


また、専用カバーがついているのでケーブルを2つに折りたたんでおけます。バッグなどに付けておけば、必要なときにサッと取り出せて便利そう。

価格は1,700円(税抜)。何本か買っておきたいケーブルです。


source: Hameeストラップヤ

(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • PLANEX DANBOARD USB HUB DB-HUB01 バスパワー USB2.0/1.1 4ポート USBハブ
  • プラネックス
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア