子供に合わせて自転車も成長「LittleBig」

141028bike-03.jpg

愛着と節約。

可愛いかわいい我が子の成長。この前生まれたばっかりなのに、いつの間にかもうこんなことまでできるようになって…と、ふとした瞬間に浸ってしまうものだと思います。でも成長っていうのは、歩いたり喋ったりできるようになるだけではありません。カラダも大きくなるってこと。

着られなくなるんですよ、買ったばかりの服が。使われなくなるんですよ、買ったばかりのオモチャや乗りものが。

141028bike-02.jpg

LittleBigはそんな子供のカラダの成長に合わせて、成長してくれる、ユニークな3in1な自転車です。2歳から7歳の子供に合わせて作られています。最初の頃はペダルなし、そのうちサドルの位置が高くなって、最終的にペダルが付いて…という感じでトランスフォームすることができるんです。

下の動画では、その変形する様子を見ることができますよ。

141028bike-01.jpg

141028bike-04.jpg

LittleBigの価格は、ペダルなしで247ドル(約2万7,000円)。5年間同じ自転車に乗り続けられるって、愛着も湧くし、親の立場としても買い替えが少なくなっていいことだと思うんですが、どうでしょう。でも、子供ってすぐ新しいもの欲しがりますしね…幼稚園のお友達が、とか近所の子みんな持ってる、とかいって。ねだられたらやっぱり新しいの買ってあげたくなってしまうんだろうな。

source: LittleBig Bikes via gizmag

(今野愛菜)