次期MacBook Airっぽいのがちょっとだけ生産開始?

141009makbookair-01.jpg

ちょっとだけ。

次期MacBook Airと噂される、アップルの12インチウルトラスリムノートブック少しだけ生産を開始したとDigitimesが報じています。

十分な生産量を確保できていないため、残念ながら今年のホリデーシーズンには間に合わないようですが、それもそのはず。このノートブックには新しい機能が搭載されているみたいなんです。

サプライチェーンの話によると、この12インチノートブックにはタッチパネルRetinaディスプレイが採用されているんだとか。サイズとしては現行のMacBook Airのちょうど中間のサイズになりますが、イメージとしてはキーボード付きiPadってことになるんでしょうか。それって、Surfaceじゃん!

2015年には12.9インチの大型タブレットiPad Proが発売されるのではという噂もありますし、もしかしたらそれなのかな…? とも予想できますが、どうなるんでしょう。12インチiPadではOSが統合されるかも、なんて話も出ていますが、それってMacBookとiPadが合体するってことですよね。どうなるんだろう!

source: MacRumors

(今野愛菜)