子どもがもっと元気になる、動きに合わせて音がでるオモチャMoff

効果音の大切さよ!

今月中旬に発売され、CEATECの出展ブースでもかなり注目を集めていたオモチャMoff。発売前から話題になっていたので、すでに購入済みという方も少なくないと思います。スマートウォッチ戦争が激化していく中、ちょっとターゲットと目線を変えたスマートオモチャは、正直スマートウォッチよりも早く広まっていきそうな気が…。

Moffは、子どもの動きに合わせて様々な音を出すサウンド連動オモチャ。Moffbandを手首に装着して使うのですが、パッチンバンドのような仕様になっているのも子ども心をくすぐります。iPhone(iPadでも可)に専用アプリをダウンロードし、MoffbandとBluetoothで連携して使います。アプリには、たくさんのサウンド効果がアイコンとなって表示されるので、そこから好きなものを選びます。すると、子どもが装着したMoffbandが子どもの動きを感知し、それに合わせて音を出すという仕組み。音の種類は、侍のちゃんばら音や魔法使いのステッキの音、ギターやテニスやゴルフなど、かなり多岐にわたります。

子どものなりきりごっこ遊びに、音がプラスされるだけで、ますます想像力がかき立てられるのではないでしょうか。これ、きっと大人もかなり楽しめる…。お値段は5,616円なり。ハロウィンに間に合えば、仮装のレベルも上がります。

source: Moff

(そうこ)