Nexus 6発表目前、Androidの広告動画がリーク

ここにNexus 6のヒントがある?

Nexus 6発表間近といわれる中、Androidの広告動画3本がリークされてきました。これらが本物の広告動画であれば、Nexus 6がどんなものなのか、そのヒントとなる内容なのかもしれません。

動画の中では「Be together. Not the same.」(直訳:「一緒でいよう。同じではなく。」)というタグラインが最後に表示されます。つまりAndroidというひとつのプラットフォームでありながら、端末にはいろいろなバラエティがあるよという意味かもしれません。

各動画にはそれぞれいろいろな職業や嗜好を持っていそうな老若男女が登場していて、「Androidならどんな人にとっても合う端末が見つかるよ」と言わんとしているようです。でも「Be together」ということはひょっとすると、グーグルと他の会社の間で何らかのパートナーシップが発表されるのかもしれません。

また冒頭の動画では、端末の大きさが強調されています。これはもしかしたら、巨大になるといわれるNexus 6を暗示しているんでしょうか?

source:Droid Life via Verge

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(miho)