Nexus 9とAndroid Lファイナル版登場はすぐ目の前まで来ているようです

Nexus 9とAndroid Lファイナル版登場はすぐ目の前まで来ているようです 1

どっちを買えばいいのか、迷いそう。

最近は2サイズの新型Nexus(仮称:Nexus 6, Nexus 9)のスペック情報についてもだいぶ詳細が判明して、もう発表も近いと言われています。そんな中、Nexus 9やAndroid Lのファイナルヴァージョン10月15日に発表されるとの情報を、海外ニュースサイトのAndroid Policeの創始者であるArtem Russakovskii さんが投稿しています。

Artemさん曰く、15日にはそれ以外にもAndroid Wear 2.0Android TVについても発表があるとか。ただし、注目のNexus 6についての発表は11月初めになるとのこと。

その他にもNexus 9は10月16日に発表されるという別の報道もありますが、いずれにせよ発表が間近なのは濃厚な様子。もしかすると、この報道は台湾ソースのために単に時差の問題で16日と報じられているのかもしれませんね。

とりあえず超早いとのプロセッサ「Tegra K1」を搭載したNexus 9、期待したいですね!

Source: Google+ via BGR

(塚本直樹)