OS X Yosemiteの無料配布開始!

141017yosemite-dl.jpg

先ほど発表されたMac OS X Yosemiteがついに一般公開されました。お急ぎの方は、まずこちらから無料でダウンロードできますよ。

さて、今回のバージョンはなかなか好評そうですね。デザイン面では、書体がHelveticaになるなどiOSの見た目に近づきました。また機能面では、Spotlightで自分のコンピュータだけでなくWebも検索できるようになったほか、Mailアプリでもクラウドを経由して最大5GBのファイル添付ができる「Mail Drop」や画像や文書にアノテーション(注釈)を加えられる「Markup」機能が追加されています。

でもやっぱり一番期待が高まるのは、Macでやりかけた作業をiPadで引き継いだり、iPhoneで書きかけたテキストをMacで引き継げる「Handoff」。これはAppleの純正アプリだけではなく、サードパーティー製のアプリにも組み込める機能なので、作業効率が劇的に上がりそうです。

Yosemiteの新機能についてはこちらのまとめ記事をどうぞ。繰り返しになりますが、ダウンロードリンクはこちらですよ〜!

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(Rumi)