サンフランシスコのピッツェリアが誇る、名物オーナーの成功の秘訣とは

今夜はピザが食べたくなってきた。

アンソニー・W・マンジエリさんは、サンフランシスコにあるピザの名店「Una Pizza Napoletana」のオーナー兼シェフ。彼の作るナポリタンピザは、それはそれは絶品で味も香りも最高なようです。直径30cmの生地上に創り出す世界は、サンフランシスコに行ったら絶対欠かせません。

以下はそんなマンジエリさんを特集したショートムーヴィーです。マイケル・エヴァンスさんの作った「Bake Pizza Ride Bikes」の中で、マンジエリさんは大好きな2つのこと、ピザ作りと自転車について、語ってくれています。

27年間毎日ピザを作り続けているマンジエリさん。彼がピザに興味を持ったのは、サッカーチームのご褒美で食べたことが始まりでした(そしてそれが唯一サッカーをやっていた理由でした)。

人生で何かを続けていれば、絶対に上手になるよ。ピザも自転車もね。とにかく続けないと。(中略)オーヴンやピザの材料は買えるかもしれない。でも情熱や完全性、27年間の継続、そして好きなことに対する僕の狂気的な面は誰にも真似できないだろうね。

ピザと自転車を愛してやまないマンジエリさん。いつの日か彼のピザを食べてみたいものですね。

Casey Chen - Gizmodo SPLOID[原文

(Tomo)