iPhone 6の日本版CMは阿部サダヲとクドカンによる「最強の2人」

iPhone 6の日本版CMは阿部サダヲとクドカンによる「最強の2人」 1

このキャスティング、わかってるなぁ。

先日海外で公開されたiPhone 6の新CM、もうご覧になりましたか? これまでの印象的なCMとは異なり、有名コメディアンであるファロンと世界的エンターテーナージャスティンが繰り広げる内容は話題になりました。

2人は一緒にラップを披露したり、アイスバケツチャレンジで指名するほどの間柄で、アメリカ本国における「最高で最強の2人」だったからです。

さて日本版のCMも公開されました。日本における「最強の2人」はいったい誰かというと…宮藤官九郎さんと阿部サダヲさんです。

Duo編

iPhone 6の日本版CMは阿部サダヲとクドカンによる「最強の2人」 2

ダーン…ダーン…ダーン…ディンドンディンドン…(中略)ダダダダー!

以上です。「あれ、もうおしまい?」とツッコミまでいれてくれてる気の利きよう。そんなCMはこちらでぜひ見てみてくださいね。

Healthcare編

iPhone 6の日本版CMは阿部サダヲとクドカンによる「最強の2人」 3

iOS 8に搭載さたHealthcare機能を紹介していきます。運動量や食事のカロリーを記録して生活に役立てよう!という内容なのですが…それで終わっては2人じゃありません。もちろん動画の終わりにちゃんとボケを用意していました。その内容はぜひこちらでどうぞ。

納得の日本版「最強の2人」

もう言うまでもないですが、2人は劇団大人計画に所属する旧知の仲。宮藤さんは脚本家としても活躍していますが、その物語の中には必ずと言っていいほど阿部さんが登場します。昨年公開された「謝罪の王様」をはじめ「池袋ウエストゲートパーク」に「木更津キャッツアイ」「タイガー&ドラゴン」…2人のタッグは挙げたらキリがないくらいです。クレジットにこの2人の名前が並んだら「これは間違いないな」って思いますもんね。絶対面白い。

脚本家と俳優という関係性だけでなくグループ魂の暴動くん(宮藤さん)と破壊くん(阿部さん)としても活動する2人。紅白歌合戦に出場するほど、まぁ…やっぱり最強ですよね。

Apple Watchが発売された暁には、残りメンバーのバイト君もCMにキャスティングされるのでしょうか。

source: アップル

(塚本直樹)