このブレスレット、テトリスが楽しめるんだぜ!

なんともギークなアクセサリー。

テトリスができる名刺Arduboyについては以前お伝えしましたが、今度はテトリスが楽しめるブレスレットの登場です。その名もArdubracelet。Arduboyを作ったKevin Batesさんがファッションにもテトリスを取り入れましたよ。

Ardubraceletには3つのOLEDディスプレイ、タッチセンサー式の電子回路がつき、フレキシブルなデザインをしています。マルチスクリーンのUIはゲーム以外にも役立ちますが、そのポテンシャルを見せつけるのにテトリスがぴったりだったというわけです。

このブレスレット、テトリスが楽しめるんだぜ!  1

Ardubraceletはまだ試作の初期段階にあり、Kevinさんは今後デザインを改良して電子回路や配線がむき出しになっているのを隠すパーツを3Dプリンタで作るつもりなんだとか。そしたらこのガジェットも昨今のスマートウォッチのような洗練されたデザインに一歩近づきそうですが、これはこれでイイんじゃないかと思ってしまいます。

source: Arduboy

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(たもり)