人力セグウェイっぽい立ち漕ぎ自転車現る

人力セグウェイっぽい立ち漕ぎ自転車現る 1

この爽快感はアリ!

未来の乗り物と呼ばれたセグウェイは免許関係の面倒臭さや価格の高さであまり広まりませんでした。しかし、この立ち漕ぎで駆動する自転車「Halfbike」はシンプルながら、セグウェイの後釜として未来の都市型コミューターになり得える実力を備えた乗り物なんです。

人力セグウェイっぽい立ち漕ぎ自転車現る 2

Halfbikeの特徴はそのシンプルさ。重さは8.7kgとママチャリの半分程度しかなく、電車などの公共機関への持ち込みもらくらく。もちろん全長も1mくらいしかないからどこにおいても邪魔になりません。

人力セグウェイっぽい立ち漕ぎ自転車現る 3

このアップライトな姿勢が街乗りにピッタリですね。HalfbikeはKickStarterですでに目標器楽を達成しており、現在は999ドル(約10万9,700円 )で仮予約を受付中です。爽快なライディングを見たら、一台欲しくなっちゃいますね。

Source: HalfBikes

(塚本直樹)