iPhoneも充電できるよ。マイクロソフトのモバイルバッテリー

iPhoneも充電できるよ。マイクロソフトのモバイルバッテリー 1

この業界にマイクロソフトも参戦…っと。

マイクロソフト製のモバイルバッテリー「Microsoft Portable Power」はスマートフォンを約2回充電できる6,000mAhパワフルさを持っています。もちろんUSBポートにライトニングケーブルを挿せば、iPhoneだって充電できますよ。

このモバイルバッテリーはACアダプターからの充電と同じスピードでチャージできるとのこと。1Aかそれ以上の出力にも対応しているのかな? また、このバッテリー自体においては、80%まで充電するのに3時間、100%にするまでは4時間しかかかりません。モバイルバッテリーを持ってきたもののそれ自体に充電できてなかった時の絶望感ってすごいですもんね。それ自体に速く充電できるもの大事です。

放電にも強いらしく、6ヶ月放置してもバッテリーは80%までにしか減らないんだそうです。昔は放置していた充電池なんて再充電が必須だったのに、時代は進むものです。

iPhoneも充電できるよ。マイクロソフトのモバイルバッテリー 2

カラーはオレンジ、グリーン、ホワイトの4色。価格は39ユーロ/49ドル(約5,400円) とのこと。なんだか…マイクロソフトっぽいデザインですよね。Windows感。

source: Microsoft via Nokia

(塚本直樹)