ノートPC選びで悩んだら、このチャートをどうぞ

ノートPC選びで悩んだら、このチャートをどうぞ 1

これは便利。

ノートPCを買いたいけど、種類や機能が多すぎて、どれを買ったらいいのかわからない...。そんな方のためにMarek Gibneyさんが、値段とスクリーンサイズを照らし合わせたチャートノートPCの観光地図(Tourist Map of Laptops)を作ってくれました。

見方は簡単です。X軸を見れば値段ごと、Y軸ではスクリーンサイズごとに、それぞれならんでいます。もちろんRAMやディスクスペース、そして最大重量などでも調べられます。

このチャート、まだまだ完成ではなさそうです。Hacker Newsの方々は、スクリーンの解像度や、ソリッドステートドライブ(SSD)のオプション、タッチスクリーンの有無なども、付け加えられるべきだと言っていますし。

Marekさんが、このチャートを改良している間に、mp3プレーヤーとSSDのチャートもチェックしてみてください。

source: Gnod via Hacker News

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(Tomo)