美味しそう、香りつきガムテープ

美味しそう、香りつきガムテープ 1

ガムのパッケージだと思ったでしょ? 違いますー。

ガムテープよりも強度、粘度が高く、米国ではダクトテープと言われ親しまれている万能テープ。なんかちょっと壊れたらとりあえずダクトテープ貼っとけとばかりに、とにかくどんなものにでも使われます。窓ガラス、車のバンパー、壊れたほうき、その使用用途は非常に広く、米国で最も愛されている文房具だと言っても過言ではないでしょう。

そのダクトテープが、ものすごく斜め上に進化しました。香りつきでカラフルになったのです。バブルガム、カップケーキ、レモン、オレンジクリーム、ミント、グレープと計6色6香り。こうなってくると、ちょっと形が変になってしまったケーキもダクトテープで巻いとけ巻いとけとなりそう…。

美味しそう、香りつきガムテープ 2

source: HiConsumption

(そうこ)