「トランスフォーマー/ロストエイジ」の予告編はこうあるべきだった?

考えてみちゃいけないんだ!

2007年の一作目から世界中で大ヒットを飛ばしてきた映画シリーズ「トランスフォーマー」。その最新作「トランスフォーマー/ロストエイジ」ももちろんヒット作となり、世界累計2億4,500万ドル(約262億円)を稼ぎだしました。

しかし売れれば売れる程コケにされてしまうのが、このシリーズの悲しいところ。Honest Trailersが作ってくれた以下の動画では、本作のストーリーがいかに理にかなっていないのか、愛国心に満ちあふれすぎて中国を敵視しているのか、そして徹底的に商業主義を貫いているのかが語られています。

新3部作となっていますし、本作も大ヒットしたので、おそらく第5、6作目も製作されることでしょう。そうなればまたHonest Trailersを始めとしたみんなに叩かれてしまうんだろうなあ...。

Casey Chen - Gizmodo SPLOID[原文

(Tomo)