備忘録メッセージボードになるスイッチカヴァー

141017whiteboardlightswitch.jpg

これは実用的!

冷蔵庫のドアにメモなどを貼り付けて、メッセージボード備忘録の代わりに使っている家庭は少なくないんですってね。直近でやらなければいけないことを自分に思い出させるため、あるいは家族に伝えたいことを書き込んで……でも、いちいち冷蔵庫の前まで読みに行くのも面倒臭くて、あまり意味をなさなかったりもするみたい。

そんなストレスを解消してくれそうな、お役立ち照明スイッチカヴァー「Switch Port」が登場してきましたよ。ホワイトボードのようにメモを書き込めるようになっていて、これなら出かける際に電気を消す時に絶対見落とさずに済みそうですよね。限られたスペースへ残すメッセージを、ちょっぴりインテリアデザインぽく工夫を凝らしてもよいかも。

すでにクラウドファンディングサイトのKickstarterで、Switch Portは1個12ドルにて発売中です。7個セットだと75ドルとお得になるパックも用意されているんですが、それにしても、こういう格安キットをKickstarterで出さなきゃならない理由はあるのかな?

source: Kickstarter

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)