アマゾンが実店舗をマンハッタンにオープンか

アマゾンが実店舗をマンハッタンにオープンか 1

何でも売ってるネット・ショップ、アマゾンが、最初の実店舗をニューヨークはマンハッタンにオープンさせようとしているそうです。オープン時期は年末のホリデーシーズンになるとか。この実験的な店舗は、小型の倉庫のような形で機能する見込みで、ニューヨーク内での即日配達を目指しています。また、アマゾンにとって、ちょっとした広告アピールも兼ねる見込みです。

しかもこの店舗、エンパイア・ステート・ビルディングの向かいという、最高のロケーションにあります。多くのアナリストたちが、アマゾンがこの店をマーケティング戦略のためにオープンしようとしているのも納得です。KindleやFire Phone全てのラインナップを実際に見せることができるのも、アマゾンにとって損にはなりませんからね。また、この店では、顧客が直接買いに行くことも返品も可能です。

そういえば、シアトルに実店舗を構えるという噂も数年前にありましたよね。まぁエンパイア・ステート・ビルディングの方がはるかにいいロケーションですけど。

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(沢田太陽)