【シューティングチャレンジ:大発表】インスタグラム4周年を記念して「ハロウィン」テーマ、優秀賞&入賞作品はこちら!

【シューティングチャレンジ:大発表】インスタグラム4周年を記念して「ハロウィン」テーマ、優秀賞&入賞作品はこちら! 1

写真好きが楽しめるコーナーにしたい!

お久しぶりのギズモード・ジャパンの「シューティングチャレンジ」は、Instagram4周年をお祝いして、Instagram上で開催しました。テーマは「ハロウィン」でした。ハロウィン当日のまさに今日、優秀賞1名と入賞10名を発表します! 人気インスタグラマーのchikuwa91さんと共にギズモード編集部とライターそうこが、独断と偏見で選びました。

今回の応募総数は、113枚。カボチャの写真が多いですが、どれも1枚1枚みんな違ってみんないいです。お菓子くれなきゃイタズラするぞ、お菓子の代わりに豪華賞品でどうですか?

では、発表します!(発表はInstagramアカウント名です。)

【優秀賞】

@taisho_jpさん


【入賞】

@jun_ishiharaさん

#giz_insta4

A photo posted by @jun_ishihara on


@kootataさん

#giz_insta4

A photo posted by おのこうた (@kootata) on


@mnml7さん


@kuni_iさん

#halloween #寝相アート #giz_insta4

A photo posted by Kuni (@kuni_i) on


@s_i_r_i_u_s_さん


@bekky0617さん


@yokko3433さん


@kootataさん

#giz_insta4

A photo posted by おのこうた (@kootata) on


@shiba_wan_momoさん

Happy Halloween #giz_insta4 #shiba #papillon

A photo posted by 百っち (@shiba_wan_momo) on


@makiko_54さん


応募いただいたすべての写真は、Instagramのハッシュタグ#giz_insta4で見ることができます。今頃、みなさん真夜中の仮装を楽しんでいる頃でしょうかね。

総評!

@chikuwa91さん

今回インスタグラム4周年を記念したフォトチャレンジと言うことで、審査として参加できた事をうれしく思います。普段ハロウィンと言うテーマにそんなに触れる機会が無いですが、仮装、料理、装飾、アングル等を凝らした写真たちから胸アツなクリエイティヴィティを感じて刺激的でした。自分自身これからも、もっと面白い刺激的な作品を作ってインスタグラムを盛り上げながら楽しんで行きたいと思います!

そうこ&編集部カワハラダ

血みどろ写真からかわゆいネココスプレまで、実にハロウィンに相応しい写真が集まりました。インスタグラムの4周年に花を添えられたかしらね。何よりも非常に凝ったお料理の写真に脱帽です。季節を表す料理っていいですよね。

また近々やりたいな、シューティングチャレンジ!

(そうこ)