送信後でも消せるメッセージングアプリがBlackBerryから登場?

これは絶対に便利!

このところ経営面では厳しい話ばかりのBlackBerryではありますけど、起死回生の一矢となるかもしれない新機能が、メッセージングアプリのBlackBerry Messenger(BBM)ベータ版で実装されてきましたよ。

すでに海外では、一定時間が経過すると消える動画メッセージを送信可能なSnapchatが人気を呼んでいるようですが、新たに登場したBBMのベータ版では、似たようなユーザーインターフェース(UI)で、何分後にメッセージを消すのかを事前に設定可能となったほか、たとえ何も設定せずに送信してしまったメッセージでも、ワンタップで取り消せるようになっています。

うっかり間違えて送ってしまったメールやSMSを取り消してしまいたい……だれでもこういう経験があると思いますけど、本当に正式版のBBMでも実装されてくれば、かなりインパクトは大きいでしょうね。

source: Blackberry via The Next Web

Chris Mills - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)