19インチディスプレイ2台が1台になってスッキリ

19インチディスプレイ2台が1台になってスッキリ 1

2 in 1ですよ。

フィリップスは、19インチディスプレイ2台が合体したデュアルディスプレイ19DP6QJNS/11」を発表しました。2台のディスプレイをデスク上に置いて作業をしている人も多いかと思いますが、配線が面倒だったり、意外とスペースが必要なので場所の確保が難しいこともあります。

しかし、このディスプレイなら配線はスッキリ。台座も1台分で済むため省スペースにもなります。左右のディスプレイはそれぞれ独立した入力系統を持ち、片側がDisplayPortとアナログD-sub、もう一方がHDMIとアナログD-subとなっています。

解像度は1面が1,280×1,024ピクセル。2台並んでますから2,560×1,024ピクセルになります。1台のPCで使ってそれぞれのディスプレイに別々な画面を表示させたり、2台のPCを接続して使うなんて芸当もできちゃいます。USB2.0端子を4つ装備しているので、配線周りも楽になります。

お値段はオープン価格。発売は12月中旬の予定となっています。ディスプレイ2台買うよりも安かったら、検討したいですね。

source: フィリップス

(三浦一紀)