全世界のインターネットユーザーがついに30億人突破!

2014.11.24 10:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141123threebillion2.jpg


ものすごいスピード。

インターネットの統計をとっているInternet Live Statsが全世界のインターネットユーザーが30億人を超えたと発表しました。これは世界中の人口を70億人とするとその40%にあたります。


141123threebillion3.jpg


はじめて10億人に達したのは2005年なのでここ10年足らずで一気に3倍になったことになります。90年代後半に比べて本当に増えましたね。



興味深いのはユーザーの内訳でアジアが半分も占めています。中国・インドのユーザーが増えてるのが強く影響しているみたいです。アフリカも世界の10%を占めています。

今後もモバイルを中心に爆発的に増えていきそうですね。世界中の大部分の人がネットで繋がる時代もそう遠くはなさそうです。


image by: Internet Live Stats
Source: Internet Live Stats via the Loop

(ケンタロー)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kindle Voyage Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル
  • Amazon
  • LOGICOOL ロジクール x300 モバイルワイヤレスステレオスピーカー ブルー X300BL
  • ロジクール
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア