たったの5kgで持ち運びラクラクな折りたたみ電動バイク「Impossible」

141121-2de4e3f3324993475e5139c34cf8b3d8_large.jpg

こういう次世代コミューターが使える特区、できないかなー。

最高速度は約20km/h、航続距離は約25kmほどで重さはたったの5kg。そんな電動バイク「Impossible」がKickstarterで支援を募っています。すでに目標額はクリアしているんですけどね!

普通のバックパックに入っちゃうくらい、ちっちゃく畳めるのがまたすごい。プラスチッキーで華奢に見えますが、耐荷重は85kgとのこと。ある程度ふとましい方でも大丈夫そうです。

タイヤカバーがクッション製のあるシートになるなど、アイディアも秀逸。

お値段は1両530ドルと、意外にお安め。日本で使えるようになってくれたらなー。

source:Kickstarter

(武者良太)