「トイ・ストーリー 4」制作決定!

「トイ・ストーリー 4」制作決定! 1

いやっほー!

いやっほ…うーん、まぁ、いやっ…ほー。正直、複雑な気持ちもあります。

ディズニーとピクサーが、「トイ・ストーリー 4」の制作を発表しました。監督はJohn Lasseter氏で、公開は2017年の6月を予定。ネタ元のVarietyの報道では、映画発表はディズニーのCEOであるBob Iger氏自らが、第4期決済発表と共に行なったそうです。監督を務めるJohn Lasseter氏は、ピクサーのCCOでもあります。今までの監督作品には、「トイ・ストーリー」、「トイ・ストーリー 2」、「カーズ」、「カーズ 2」、「バグズ・ライフ」があります。4に関するストーリーなどの詳細は、これから明らかになっていくのでしょう。

トイ・ストーリーは、個人的に大好きな映画です。全作公開と同時に見ました。1も2も素晴らしかったのですが、3の終わりかたは素晴らしいという言葉では足りない何かがあり、涙が止まりませんでした。ゴミ処理場で炎を前に手をつなぐオモチャの姿は「人は本当に何かを決心した時は、こういう顔をするんだ」と、オモチャとか人とか忘れて強く心に残りました。「トイ・ストーリー」はキャラクターも含めて大好きな作品なので、続編制作は嬉しいのですが、3のラストがあまりに完璧に思えたので、正直複雑な気持ちもあります。期待と不安…名作の運命ですね。

今から2年半後かぁ、待ち遠しい。

source: Variety

Mario Aguilar - Gizmodo US[原文

(そうこ)