「バック・トゥー・ザ・フューチャー III」の、あのタイムマシン機関車がレゴで自作できる!

「バック・トゥー・ザ・フューチャー III」の、あのタイムマシン機関車がレゴで自作できる! 1

BTTFだいっすき!

ユーザがアイディアを発表し、人気が出たらレゴ社が実際に商品化を検討してくれるLego Ideas。このサーヴィスにて「バック・トゥー・ザ・フューチャー III」にでてくる機関車が登場し、1万人にも及ぶサポーターを集めました。私も熱い視線を送ったのですが、残念ながら商品化までは至らず…。でも、ガッカリするのはまだ早い。商品化されずとも、自分でなんとかできるかもしれないのがレゴの素晴らしいところです。

機関車を制作したTeam BTTF Jules Verne Trainが、作り方をLego Digital Designerにて公開しています。Locomotive版Power Functions版があるので、お好きな方をダウンロードどうぞ。

「バック・トゥー・ザ・フューチャー III」の、あのタイムマシン機関車がレゴで自作できる! 2

作り方には必要な部品が記されていますが、そのすべてがレゴのオンラインストアで手に入るとは限らない様子。これはパーツ集めも含め、組み立てにはかなりの労力を必要としますね。

Michael Schulte - Gizmodo LEG GODT[原文

(そうこ)