Apple Watch、来年春には買えるかも

141104napplewatchspring.jpg

日本では入学シーズンあたり?

登場が待ち望まれるアップルのスマートウォッチ「Apple Watch」ですが、その発売日は来年の春になりそうだとの内部リーク情報が登場しました。もう数ヶ月の辛抱となるかもしれませんね。

なんでも海外ニュースサイトの9to5Macによると、アップルのリテール&オンラインストア部門上級副社長のAngela Ahrendtsさんがスタッフに対して「これからホリデーシーズンがきて、さらには中国の旧正月が、春にはApple Watchの販売がスタートするだろう」と語ったそうなんです。

これまでは発売時期は「2015年の早い時期」としか公式に説明されていませんでしたが、どうなるのでしょうね。そういえば、ヴァレンタインデー発売日説なんてのもありますけど、ヴァレンタインのプレゼントにApple Watchが欲しい…なんて、高望みかな。

source: 9to5Mac

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文

(塚本直樹)