永遠の2番手まで実写化! マリオとベンツのコラボCM

永遠の2番手まで実写化! マリオとベンツのコラボCM 1

なんっっって憎たらしい野郎だ。

「スーパーマリオブラザーズ」とコラボレーションして話題となった、「メルセデス・ベンツ」のテレビCM「GO! GLA」。その第2弾が公開されました。

第1弾はお馴染みの1-1面のプレイ動画かと思いきや、実写のマリオが突如として登場する展開でした。第2弾の舞台はマリオカートGLA 180に乗ったマリオカートに登場する各キャラクターがゲームさながらのレースを展開していると、第1弾のCMと同様に実写へと映像が変わります。そして、実写マリオに続いて登場したのは、弟のルイージでした。

謎のダンスに、生意気な表情。ルイージの性格ってこんなのだった? という疑問は沸きますが、細身で身長が若干高めにしてある点は、ゲームのキャラクター設定を忠実に再現しているようですね。

また、ルイージ篇のほかに、ピーチ姫篇も同時に公開されました。ピーチ姫の実写クオリティはというと…ノーコメントでお願いできればと思います(見てみたい方はこちら)。

source: YouTube, メルセデス・ベンツ

(和保皓介)