CNN選挙速報で商材のSurfaceがiPadスタンドに使われる

141106CNN_Surface_as_iPadStand.jpg

恐るべき眼力の視聴者が気づいてツイートされました。

中間選挙開票速報でマイクロソフトが宣伝用の商材SurfaceをCNNの一番目立つところにきれいに並べたら、なんと生放送中に解説者が「あら、ちょうどいいわね」ってな調子でiPadスタンドに使い、「なんのために広告費払って並べたんだよ!」と全米が泣いています。

訳者もこの番組はリアルタイムで観てて、「なんか妙にSurface並んでるねw」、「使い方わかってない感じだね」と笑って観てたんですけど、全然気付かなかった…。言われてみればこの後ろの黒い物体は…。

まあ、キックスタンドの宣伝にはなりますがね。

マイクロソフトといえばNFLに4億ドル(460億円)ドーンと寄付して「NFL公式タブレット」になったのはいいんですが、FoxのアナウンサーになかなかSurfaceの名前を覚えもらえてなくて、試合中継中に「あー選手が今録画を再生しているのはiPad…ではありません」、「これからNFLの選手はこのiPadのようなものでプレイを分析します」などと誤魔化されていたりします。ここまでくると物悲しいものが…。

source: Geekwire via 9to5Mac

Eric Limer - Gizmodo US[原文

(satomi)