コグニティブ・コンピューティングの可能性は無限大。IBM・シュタゲのコラボ動画に新エピソードが追加

Mugendai

コグニティブ・コンピューティングの可能性は無限大。IBM・シュタゲのコラボ動画に新エピソードが追加 1

以前からギズモードでも紹介している、IBMとシュタゲのコラボ動画コンテンツ「STEINS;GATE 聡明叡智のコグニティブ・コンピューティング」に、新しいエピソードが追加されています。

今回のエピソードではファッションがテーマになっていますが、人それぞれにあわせた提案を行ってくれるのが、「コグニティブ・コンピューティング・システム」の特徴です。

ひとりひとりの嗜好や性格、健康状態にあわせて、最適な情報を提示し、意思決定のサポートをしてくれています。今後、未来の世界ではこのコグニティブ・コンピューティング・システムが当たり前のように使われるようになっているのかもしれませんね。

コグニティブ・コンピューティングの可能性は無限大。IBM・シュタゲのコラボ動画に新エピソードが追加 2

さらに、こちらでシュタゲ生みの親である志倉千代丸さんと、IBM東京基礎研究所所長の森本典繁さんの対談を読むことができます。

非常に興味深いものになっていますので、あわせてご覧ください。

image by shutterstock

source: 無限大(Mugendai)

(河原田長臣)