アマゾンスピーカーEchoに、早くもパロディ動画

2014.11.10 11:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


よくできてます。

先週登場したばかりのAmazon EchoAlexaという音声アシスタントが家族の一員になっていくというプロモーショーン動画がありましたが、それが早くもパロディ化されています。もし、Alexaが本当に思っていることを口にしたら…。

お母さんがちょっと大きな声でAlexaに話しかけてお父さんが「普通の声で聞こえるよ」と説明するシーンも、Alexa自らが「今何時?って、お前が落ち着く時間だよ」ときついリアクション。エヴェレストの高さは?という質問にも「世界で1番高い山で死んだ人もいるらしいけど」と適当な答え。どうやら、お母さんにはきつく当たるらしく「その年でそんなことも知らないわけ?」と本当に冷たい。

パロディを作ったのは、RedditユーザーのThe_Invincibleさん。

今後、人工知能がどんどん発達されて、本当にこんな風に思われたらつらいわ。


source: Reddit

Eric Limer - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • シンギュラリティは近い―人類が生命を超越するとき
  • レイ・カーツワイル|NHK出版
  • イラストで学ぶ 人工知能概論 (KS情報科学専門書)
  • 谷口 忠大|講談社
・関連メディア