アタリのゲームカセット「E.T.」がオークションに。ただ今6万円弱

アタリのゲームカセット「E.T.」がオークションに。ただ今6万円弱 1

マニアにはたまらんのでしょう。

今年4月にアメリカはニューメキシコ州のゴミ埋め立て地から、アタリ社製のゲームソフトが複数発見され、話題になりました。そしてこのたび、発見されたソフトを入手できるチャンスが到来しましたよ。

今回、オークションサイトeBayに出品されているのは、Atari 2600のゲームカセット「E.T. The Extra-Terrestrial」。サイトでは中古表示になっていますが、パッケージもついています。公式タグに公式ナンバー(#8191)もあるので、正真正銘の本物と言えそう。もちろん、1983年に捨てられて長いこと地中に埋まっていたわけですから、コンディションがいい状態ではありませんけれど。

100ドル(約1万円)でスタートしたオークションは、1日半の間に520ドル(約5万9000円、11月6日10時現在)にまで、その値があがっています。オークション終了予定日は14日なので、それまでにもっと値がつり上がる可能性も…。

source: Daily Dot

Adam Clark Estes - Gizmodo US[原文

(そうこ)