視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 1

使い方いろいろ。

KICKSTARTERでユニークなマスクEYEteleporterがクラウドファンディング中です。ダクトのようなEYEteleporterを顔に装着することで、普段は見られないような視点から景色を眺めることができるというこのアイテム。鏡の反射を利用していて…と言葉で表現すると特におかしいところはない気がしますが、実際に装着しているところを見るとこれものすごくシュールなんです…。

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 2

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 3

座っているけど実は高いとこから眺めていたり、背中を向けたかと思えば実はちゃっかり見ていたり。ギャグ漫画の世界ですな。でもちょっとやってみたい。

紹介動画もものすごくユニークです。さっそくどうぞ。

動画中にもあったように、発想次第でいろいろな使い方ができます。というか、たぶん正しい使い方なんていうのはないのかもしれません。

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 4

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 5

たとえばライブの時は他人の頭の上から楽しんだり。人の家を覗いたり。いやいや、不審すぎて通報されますよこれは。

EYEteleporterは12月5日までクラウドファンディング中。目標資金は3,000ポンド(約52万円)なのですが、その今は…まだ頑張っているところです。ちなみに2,000ポンド(約35万円)支援すると、特大EYEteleporterがもらえます。

視点をテレポートできるシュールなマスク「EYEteleporter」 6

使い道は…未知数ってやつですね。きっと。

source: KICKSTARTER

(今野愛菜)