Instagramで投稿した写真のコメント欄を編集できるようになりました

Instagramで投稿した写真のコメント欄を編集できるようになりました 1

今まで当たり前だったことを見直しました。

Instagramは11月10日(月)にリリースしたバージョン6.2から、アップロード済みの写真のコメント欄を編集できる機能を追加しました。やり方は、自分がアップロードした写真の右下にある「…」マークをタップして、「編集(Edit)」を押すだけ。

Instagramさん(@instagram)が投稿した写真 on

スペルミスやタイポしてしまった際、今までは写真ごと削除して再びアップロードする必要がありました。背伸びして英語でタグ付けしたのに、スペルが間違ってたりしたらちょっとまぬけですもんね…。海外に住む方と、気軽にコミュニケーションがとれるSNSなだけに恥ずかしさもひとしおでした。

アップデートでは他にも「新しいアカウントを見つける機能」「先行入力により結果表示がスピーディーに」「デザインの変更」などが追加されました。この変更はひとまずiOSのみが対象。Androidは次のアップデートを待ちましょう。

source: Instagram Blog

(徳永智大)