Kindle Voyageの中身はどうなってる?

Kindle Voyageの中身はどうなってる? 1

解剖しよう、そうしよう!

新製品と言えば、すぐ解剖してチェックするのがネタ元のiFixit。アマゾンの新電子リーダーKindle Voyageをさっそくチェック。

300ドル近い本端末の1番の価値は何かというと、スクリーンの明るさの自動調整という高級仕様。これを可能にしているのが、内蔵されている環境光センサーです。

Kindle Voyageの中身はどうなってる? 2

Voyageならではの、端末横を触ってページをめくる機能、このセンサーはカーボンと銀でできています。このセンサーが実に敏感にユーザーの触感に反応するのです。これも、300ドルという価格を納得させるものの1つ。

Kindle Voyageの中身はどうなってる? 3

修理・改造のしやすさをはかるiFixitの点数は、10点満点中7点。まずまず。自分で交換できるようなパーツがある一方で、ガラススクリーンなど取り扱いの難しい繊細なパーツもあるということ。

Kindle Voyageの中身はどうなってる? 4

image by iFixit

source: iFixit

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(そうこ)