マイクロソフトブランドの新型Lumia、11月11日に発表?

マイクロソフトブランドの新型Lumia、11月11日に発表? 1

新生Lumia、いよいよ誕生する模様です。

スマホブランドとしての「ノキア」が消滅するニュースには少々驚かされました。しかし、その後を継ぐべくマイクロソフトの新型Lumiaスマホのティザー画像が公式サイトに登場しました。

画像には2014年の11月11日との表記。おそらくこの日に新型Lumiaが発表されると見て間違いなさそうです。

ティザーサイトには「Microsoft is delivering the power of everyday mobile technology to everyone」と表記されています。そのセリフが示す通り、この新型Lumiaはエッジィな最新型というよりも、日常的にみんなが使いやすいモデルになりそうです。

マイクロソフトブランドの新型Lumia、11月11日に発表? 2

こちらはリークされた端末の実機画像です。背面に「Microsoft」の文字と、ロゴが確認できますね。スペックは5インチのHD解像度液晶にデュアルコアのSnapdragon 200、1GBのRAM、500万画素の背面カメラ、1,900mAhのバッテリーを搭載。確かにエッジィというよりも素朴というか…。ちなみにカラバリも複数色用意されているそうですよ。

最近は安価なAndroid端末の競争も激しくなっていますが、新型Lumiaがその中に割って入っていけるのか注目ですよ。

source: Microsoft via VR-Zone

(塚本直樹)