サドルがなくても乗れる?不思議な一輪車「Lunicycle」

サドルがなくても乗れる?不思議な一輪車「Lunicycle」 1

できなさそうで、できる。

サドルのない一輪車Lunicycle」が、KICKSTARTERでクラウドファンディング中です。「座るところがないなんて、ちゃんと漕げるの?」 って思われるかもしれませんが、意外にもスムーズに乗りこなせるみたいなんです、これが。

以下の動画で実際に乗っている様子が見られます。さっそくどうぞ。

サドルがなくても乗れる?不思議な一輪車「Lunicycle」 2

そのフォームからなんとなくお分かりかと思いますが、ペダルの上の方に付いている赤い部分がポイントになっているLunicycle。ここがスネにフィットすることで、サドルがなくても楽に姿勢をキープしつつ漕げるようになっているようです。

サドルがなくても乗れる?不思議な一輪車「Lunicycle」 3

前から見た様子。本来あるべきものがあるべき場所になくて、見ているとスカスカした気持ちになってきますね。フォトショップでサドルを誤って消しちゃったのかな、みたいな。サーカスっぽくもあります。

Lunicycleは11月16日までクラウドファンディング中。目標資金は1万ドルです。まもなく8,000(約86万5,000円)ドルに到達しそうなところなので、もう一息頑張って欲しいところですね。移動用の乗りものじゃなくて、筋トレとかエクササイズ中心の使い道で活躍できそうな気がします。なんとなく、普段より腹筋とか太腿の筋肉をいっぱい使いそうだもん。

source: KICKSTARTER

(今野愛菜)