東京メトロと都営地下鉄で無料Wi-Fiがスタートします

2014.11.27 21:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

141127nfreewifi.jpg


オリンピックもあることだしね。

東京都交通局(都営地下鉄)と東京メトロ143駅での無料Wi-Fiサービス12月1日より開始すると発表しました。2020年に開催される東京五輪では海外から多くの人が東京を訪れることが予想されるため、心強いサポートになりそうです。

無料Wi-Fiへの接続は認証アプリ「Japan Connected-free Wi-Fi」を利用します。このアプリで利用登録を行えば、都営地下鉄・東京メトロの駅だけでなくエヌ・ティ・ティ・ブロードバンドプラットフォームが提供する約9万のアクセスポイントにも接続できます。エリア一覧を見ると、成田空港や羽田空港にくわえセブン-イレブンなど様々な無料Wi-Fiスポットが利用できるみたいです。

さらに、このアプリは日本人でも利用可能となっています。今月はデータ通信を使いすぎたから、できるだけWi-Fiスポットで通信したい…なんてときにもとても役に立ちそうです。

6年後の東京五輪だけでなく、海外からお友達が日本にくる際にはぜひアプリのインストールをおすすめしたいサービスですね。


source: 東京都交通局・東京メトロ

(塚本直樹)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア