できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ

ファブレットの王者はどちらになるのか、ファイ!

大画面を搭載して登場したNexus 6と、おなじく新たにファブレットの領域に踏み込んだiPhone 6 Plusのどちらがデカスマホの王者にふさわしいのか、徹底的に比較したビデオがYouTube上に投稿されました。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 1

こちらはNexus 6。特徴は美しい5.96インチのクアッドHD解像度(2,560×1,440ドット)の有機ELディスプレイですね。バッテリー容量も3,220mAhと多めなのが嬉しい。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 2

そしてiPhone 6 Plus。Nexus 6に比べるとちょこちょこスペックは劣っていたりもしますが、iPhoneの強みであるiOSとのスムーズなコンビネーションは健在です。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 3

Nexus 6は外周が金属でバックパネルがプラスチック。iPhone 6 Plusはアルミのユニボディ。どちらの質感もすごく高いですが、Nexus 6のシックなボディデザインが個人的に気になります。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 4

カメラの性能はどちらも甲乙つけがたいみたいです。ただ、暗所での撮影はiPhone 6 Plusが良いパフォーマンスを発揮する印象みたいですよ。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 5

ビデオ撮影はどちらも光学手ブレ補正機能つきカメラを備えていますが、Nexus 6は4K解像度での撮影が可能です。スマートフォンで普通に4K解像度のビデオ撮影ができるなんて、技術の発展ってスゴイですね。

できたてほやほやNexus 6とiPhone 6 Plusの比較ビデオ 6

以上、Nexus 6とiPhone 6 Plusの比較でした。正直どちらも非常に完成度が高く、素晴らしいとしかいいようがないです。消極的ですが、iOSに慣れ親しんでいればiPhone 6 Plus、Androidに慣れていればNexus 6みたいな選び方でもいいんじゃないでしょうか。もちろん、iPhoneを使っていたけどAndroidを試してみたい、という場合にもNexus 6は素晴らしい選択肢となることでしょう。

source: YouTube

(塚本直樹)