シーン別に高さ自動調節できるデスクがイケアから

シックにお役立ち!

落ち着いたオフィス向けのシンプルデザインなデスクではあるものの、手元の上下スイッチで自由に高さを自動調整可能な「Bekant」が、イケアから発売されるようです。通常はイスに座って仕事を進めながら、ちょっと立ち作業がしたい時などは、ワンプッシュでスムーズに机の脚が伸びてくる仕組みですよ~。

ちなみに同種のハイブリッドデスクは他にも市場へ出回ってはいるものの、日本円にして5万円台から購入できる499ドルのBekantは、スペースの限られるオフィス環境などで歓迎されて普及していくかもしれませんね。もっとエクササイズしてみたい方は、こんなユニークなデザインとの組み合わせなんかもお勧めでしょうか……。

source: Ikea via SlashGear

Jordan Kushins - Gizmodo US[原文

(湯木進悟)