勝てる気がしない…日本の女子高生ドラマーに海外驚嘆

「たぶん僕らは一生かかってもこの日本のティーンより上手いドラマーにはなれない」

…とDiggでバズッてた動画です。

いやまったくだ。一万年生きても一万回生まれ変わってもムリだわさ。

叩いているのは、女子高生ドラマーの川口千里さん(17)です。もう全身がリズムの塊。受験生は士気あがるね!

去年の動画も1本貼っておきますね。タイトルは「世界一の女性ドラマー」。

動画には海外のひとびとからこんなコメントもついてますよ。

「自分的に2013年ベストランキングのトップ」(投稿者)

「トップ? この子が入るカテゴリなんてあんの?LOL!こんなの聴いたことない、今まで聴いた中でベスト! まさに天才^^」

「センリは叩きながら笑うところが好き。ドラマーってニコリともしない人が多いけど、彼女は楽しいから叩いてるのが見ていてわかるんだよね、有名になるためじゃなくてさ」

「なんで86000ヒットだけなん?」

「アジア人のロック初めて見たんでヘンな感じだけど、すげーな」

「42年叩いて彼女みたいに叩けたらそりゃ俺だって笑顔になるさ。ずっと笑いながら叩いてやるってばよ」(おっさん1)

「全身鳥肌たった!」(おっさん2)

「3回リピして観てしまった。観るたびに100倍感動!!!!!」

「日本人にバチもたせたら無敵だな。何千年も昔からやってんだもんなあ」

source: YouTube via Digg

(satomi)